ココナラ 出品方法

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ココナラの出品が初めての方は会員登録から!

ココナラ 出品者 登録(購入者用と違いはある?)

ココナラ出品 本名(じゃなきゃダメ?)

ココナラで「売れるユーザー名」の付け方とコツで詳しく紹介しています。

ココナラの出品方法について

ココナラ出品の具体的な流れ

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審査について

利用規約や禁止事項に触れると出品の差し戻しが行われます。

禁止ワードの例
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ココナラ出品の初心者に人気のサービスは?

イラスト

デザイン

愚痴聞き・話し相手

電話相談サービスに興味がある方は、専用ページからの初回登録で3000円分のクーポンがもらえます!

イラスト販売のやりとりや流れ

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テンプレートを用意しました!

こちらの記事では購入者目線でイラスト依頼のテンプレートを書いています。

イラストを十数枚依頼し続けて、現役のイラストレーターさんとも相談しながら作ったテンプレートなので、出品者・購入者のどちらのニーズも満たしています。

ぜひ参考にしてみてください!

データの納品方法「正式な納品」について

また、正式な納品のタイミングでトラブルが起きやすいので、不安な方はココナラでよくあるトラブルもあわせて読んでおきましょう。

イラスト販売のコツについて

イラストの依頼がこないのは下手だから?

イラストの販売はあなたの作品が下手かどうかではなく、絵柄が好まれる層にアプローチできているかどうかが重要。

知名度も実績もないのに「イラスト描きます!」といった漠然としたアピールでは、あなたを見つけてもらうことはできません。

具体的には「ニッチ戦略」でごく少数に向けて、ドンピシャな提案をすること。

アニメ好きな方へ→少年マンガ系が好きな方へ→ワンピースが好きな方へ→チョッパーが好きな方へ→1キャラでさまざまな表情と変身まで考えて描きます!

といったように、ターゲット(お客)を絞り込むことであなたのサービスが検索されやすくなり、実績が増えることでランクアップすればもっと広いターゲットでお客を狙うこともできるようになってきます。

ココナラ×SNS

ココナラで短期間に実績を伸ばす人は、SNSをうまく活用している方が多くいます。

SNSで普段の練習用のイラストを載せたり、ココナラでの出品を宣伝したりすることでファンを掴んでいます。

基本的にSNSは無料で使うことができるため、費用対効果はバツグンなので積極的に取り組んでみましょう!

ココナラランクを上げていこう!

ココナラランクとは?どんなメリットが?

ランクアップの条件

ココナラ 出品 注意すること

F&Q方式で答えていきます

ココナラの「お願い中」とは?

出品者が設定できる受注可能件数に対して、「現在の受注人数」のこと。
詳しくはこちらのココナラのお願い中と対応不可についてでご確認ください。

出品者にかかる手数料は?

22%が出品者が負担する手数料です。(ココナラの手数料について詳しくはこちら

ココナラは手数料が高いので、並行してSKIMAなど手数料の安いサイトにも登録して利益率を上げるのもおすすめです。

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